あこがれの人!

takeair2010-10-01


突然ですが、二学期も残すところあと二日となりました。
そんな今日はゲストスピーカー。
ゲストはなんとマイク・ダグラス!!!
ちなみに僕がゲストにマイク・ダグラスをと希望を言ったら、子供同士が友達だというAmiさんがかなえてくれました♪


彼のことを知らない人もいると思うのでちょっと紹介を。
モーグルカナダナショナルチームの代表選手で、まだスキーヤーハーフパイプとかビッグエアーとかをやるのが一般的じゃなかった時代、
僕が大学に入ったころなのでだいぶ昔ですが、そのころにニューフリースタイルスキーとかニュースクールと言われたムーブメントを引っ張っていたのがマイク・ダグラスやショーン・ザックス率いるニューカナディアンエアフォースと言われた人たちでした。
サロモンの1080という、日本でも非常に多くのスキーヤーが履いていた板を作ったのもマイク・ダグラスですし、その他にも人がやらないようなことをやって新しい流れを作ったりしてきて世界中のスキーヤーからリスペクトを受けている人です。


正直僕にとってはあこがれの人と言うか、雲の上の人と言うか、「」のような人だったので、まさか本当にゲストスピーカーで実現するとは…
ツーショットの写真も撮ってもらったりもしました。


そして僕が彼に「あなたは色々なことをやっている(X-gamesでテレビのコメンテーターとかもやっています)と思いますが、『マイク・ダグラスとはなんですか』と聞かれたらどう答えますか?」と質問すると、彼の答えは「ドリーマーかな」と…
素晴らしい答えです!
最高に僕好みです!!
憧れの人は期待を裏切らない答えを返してくれました!!!