パラリンピック観戦2

takeair2010-03-17


連日パラリンピックアルペンを観に行ってきました。
今日は、先日学校に来てくださったシッティングカテゴリーの皆さんが出場するGSという事で自分でチケットを買って観戦を。
オリンピックでは100ドル超えだったアルペンのチケットがパラリンピックは19ドル…安い!


しかし今日はあいにくの雨模様。
最後のほうは風も強くなり、何回か中断も…
寒いし、ぬれるし…結構大変だった。
中断のときもアナウンスしてくれればいいのに、そんなの無いもんだからいつ再開されるかもわからず、実況している人も選手がスタートしてから気づくような有様…
運営に問題ありだなぁ〜
俺に仕切らせろ!


とか思いつつ見てましたが…
シッティングGSの結果は男女ともに銅メダル♪
おめでとうございます!


しかし…今日はシッティングだけじゃなく視覚障害の方のカテゴリーのGSもあったんですが〜…
本当にすごいですね!
正直よく知らないので、どれくらい見えてないのかわからないんですが、例えば僕が滑っているときなんかゴーグルが曇って前がちゃんと見えなくなったりすると普通の速度で滑るのもかなり怖いわけですよ…
まぁ、僕がビビりなだけかもしれないですけど、それを考えると視覚障害の方がガイドの人の音を頼りにGS滑るってすごいなぁ〜って一人で感動していました!