パラリンピック観戦1

takeair2010-03-16


今日は学校の授業でパラリンピック観戦に行きました。
スタンディングのスラロームです。
片手や片足の方のカテゴリーです。
金メダル撮った型はほかの選手とはレベルが違いましたね〜。
一度転倒したのに勝っちゃったくらいでしたから。
しかし、皆さんすごいです。
特に片足の選手がスラロームをうまく滑ってくるのを見ると感心してしまいますね〜。


会場ではチェアスキー(アルペン用とクロスカントリー用)やアイススレッジホッケーの体験ができたので、クロスカントリー用のチェアスキーを体験してきました。
並んでいたのはほとんど子供だったけど、「大人はダメ」とは言われずにやらせてもらえました。
あれで何キロも…それも凄い!