昨日の太田総理

三遊亭楽太郎氏の「75歳以上まで頑張って生きたら、いろんなものをタダにします」法案の議論はなかなか興味深かった。
法案の中身はともかく財源のところで楽太郎氏が言っていたことはおかしい!



まぁそれはともかく…最も印象に残ったのはお笑い芸人の慶の言葉。
彼はおバカ系の枠で出演しているのかもしれないけど、この言葉は非常に的を得ているよ!
「俺らは老後じゃなく今が心配」
そうだよな〜
楽太郎氏は財源で消費税を上げろと言うけどさ、ワーキングプアと言われる人たちにはとても大変になる!
太田総理が言っていた言葉も的を得ているよ。
「75歳までいきつけるかどうかが心配になる。(消費財を上げたりする)もっと手前に(財源が)あるだろう。」