スーパーボウル

これほどスポーツ観戦で興奮したのは久しぶりだった!
以下は結果を知ってる人だけ見るように

当然のようにペイトリオッツ優勢と言われていた。
まぁ実力的には当然だろう。
ゲームを見ても実力ではペイトリオッツだっただろうと思うが、それをジャイアンツの勢いが上回った。
すばらしいゲームだったし、ペイトリオッツがパーフェクトシーズンのプレッシャーに負けたという感じでもなかった。
お互いが実力を出し合い、それでも実力では負けていただろうジャイアンツに実力差よりも大きな+αがあったという印象だった。
メディアではペイトリオッツやブレイディは実力を出せなかったと欠いているが…確かにゲームの中でパフォーマンスの低い時間帯もあったが、特に最終クォーターは充分に力を発揮していたように思った。
あれで「実力を出し切れていない」と言われるのは、ペイトリオッツはそれまで全勝だったし実力的に勝てるはずだった、という先入観のせいじゃないかなぁ?
ペイトリオッツの得点は確かにシーズン最低だったのだが、ジャイアンツのデフェンスと、何よりゲーム運びがうまかっただけだろう。
オープニングドライブで9分以上かけられて、自分たちの初めてのドライブの途中で第1クォーターが終わるような試合展開ではロースコアになって当然。
ペイトリオッツのオフェンスがいつもより悪かったというよりは、ジャイアンツがそれほど良かったという印象だ。


深夜にテレビの前で興奮して、大声を上げそうになってしまったのはいつ以来だろう?
9.11以来かな〜