やっぱり分かってない

takeair2005-09-28


「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見


これに対して我が国総理の発言…↓
「彼は彼なりにおもしろい特性を持っているじゃない。若いんだから、ある程度、規格外れの意見を発言をするのもいいんですよ。もっと温かい目で見ていただきたいですねえ」


やっぱり分かってないようですね、この総理は。
「規格外れの意見」とかいう問題ではないですよ。
政治家という、文字通り国民から、選ばれた人間の自覚の問題です!
しかも、あなた方が料亭に行ったりグリーン車に乗る為の金を誰が出していると思うのですかね?
地道に頑張っているサラリーマンを政治家よりもかなり下に見ている発言をするような人間を料亭に行かせる為に、サラリーマンは税金を払っているわけではないはずだ!
まずは総理から、政治家としての心構えを学んでほしい!