選挙

・・・みんな、小泉にどんな夢を見ているんだろう?
これからの四年間自民党の絶対的安定多数の元に何が行われるのか少しは想像したのだろうか?
憲法改悪や増税、福祉の切り捨て…挙げればきりがない。
みんな戦争に行きたいの?
もちろん衆院だけで出来る事ばかりではないし、国会だけで出来る事ばかりではないが、「絶対的安定多数」と言われる意味を考えてほしい!

政治家が「政治の責任は国民にある」と言えばそれは無責任な発言だけど、国民が「政治の責任は政治家にある」と言えばそれも無責任なんだ。
何日か前にも書いたけど、選挙権という物をしっかりと考えてほしいなぁ…昨日も書いたけどさ
だいたいどさくさに紛れて立候補してきた裁判中の「被告人(裁判中だがから犯罪者とは書けないが)」が当選しちゃうなんて、本当に何考えてんだか?


どこの政党に入れるべきだなんて事はあえて言いはしない
せめて、「自分がどんな風に生きたいか、その為にどんな社会にしたいか」を考えて、各政党の意見を、偏見なく、聴いて自分の頭で判断してほしい。


もしもその結果が今回の選挙ならば…日本人やめようかなぁ…